募集中



スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
トラックバックの打ち方
トラックバックがアクセスアップに有効なことは前回の記事で書きましたが、じゃあ、どうやって打つの?という方のための記事です。

トラバをトラックバックセンターに打つのは、あまり有効ではありません。それは、一つのテーマに対してのトラバの数が多すぎるからです。

当たり前のことですが、一個のケーキを10人で分けるのと、1,000人で分けるのとでは、自分の口に入る量は違いますよね。

同じように、トラバセンターの持つエネルギーを1,000人も2,000人もで分け合うと、ないに等しいのです。まあ、ないよりはましかもしれませんが。

狙いは、「個人や会社のブログ」です。

普通、個人や会社のブログには、そんなに数多くのトラバは付いていないので、そのエネルギーを少ない人数で分け合えるんです。ページランクの高いブログにトラックバックが自分だけというのが最高のパターンですね。

探し方は簡単です。例えば、「ゲルマニウム」のアフィリの記事を書いたとすると、グーグルやヤフーで、「ゲルマニウム トラックバック」あるいは「ゲルマニウム trackback」と検索すると、一杯出てきます。後は、1番目のブログから順にトラバを打つだけです。

ライブドアやFC2は初期設定がトラバを受け付けない設定になっているので、エラーで帰ってくる場合が多いのですが、気にせずにどんどん打ちましょう。

SEO基本 | Trackback(-) | Comments:(4)
トラックバックの有効性
アクセスアップの一つとしてトラックバック(トラバ)があります。

一つ記事を書くと、どんどん関連ブログの記事にトラバしましょう。
トラバをすることによって、他のブログからリンクされることになる
ので、検索エンジンで上位表示されやすくなります。

アフィリをしている人でトラバを全くしていない人がいますが、
アクセスを集めて売上を上げるのは難しいと思いますよ・・・。
といいながら、僕の場合、全くトラバを打たずに売上を上げている
ブログもありますが、その話は、またの機会にします。

あと、アフィリをしている方のブログでトラバを受け付けないように
設定している人がいますが、それも、とってももったいないことです。

トラバはブログのコンテンツの一部になるので、打ってもらえれば
記事が充実することにもなります。それに、トラバを受け付ける設定
にしていないと、トラバ先のブログの管理者が削除する場合がある
からです。



SEO基本 | Trackback(-) | Comments:(0)
ストロングタグにご注意!
前回の記事でキーワードをストロングタグで囲んでくださいという記事を書きました。

でも、やりすぎは禁物です。

物販アフィリをしているブログで、以前、そのページに出てくるキーワードすべてをストロングタグで囲みました。1ページ当たり、20個ほどあったと思います。

苦労して100ページほど作り直して、「やった!これで検索エンジン1位だ!」と内心叫んで、グーグルの巡回を楽しみにしていました。

すると、それまで10位以内に入っていたページを含めて、ブログの記事すべてが圏外へ!!

そうです。グーグルからスパム扱いされて、見事に検索から外されてしまいました。

何事も、ほどほどが大切なようです。経験上、ストロングタグは1ページに2つまでですね。




これだけはやるな! | Trackback(-) | Comments:(3)
<b>と<strong>タグの違い
<b>と<strong>の違いってわかってますか?

例えば
<b>高校野球</b>(実際は半角)って書くと
高校野球って表示されます。

そして
<strong>高校野球</strong>(実際は半角)って書くと
高校野球って表示されます。

な~んだ、一緒やん。って思わないでください。

表示されるのは同じ感じなんですが、ヤフーやグーグルの検索エンジンから見ると

<b>は単なる太字

でも、<strong>は強調したい文字と認識されます。

何が言いたいのかというと、キーワードなど強調したい語句は<strong>で書かないと検索エンジンが認識しないということです。

特に、ビッダーズなどは、そのままアフィリコードを作成すると、重要なキーワードとなる商品名が<b>商品名<b>で作成されるので、とってももったいないことです。

必ず、<b>を<strong>に変更してください。少しでも、検索エンジンの上位表示への期待が高まります。

SEO基本 | Trackback(-) | Comments:(2)
ちょっとしたお小遣い稼ぎの方法
ちょっとしたお小遣い稼ぎというと、リードメールみたいに、いちいちメールを見たり、結構手間がかかるのに、それでも月にするとたいした金額にはならないですよね。

このブログのトップページの一番上には、

なるものが貼り付けてありますよね。

実はこれは、ブログが閲覧されるだけで、報酬が発生するんです。
クリックされる必要はないんですよ。「閲覧されるだけ」で報酬が発生するんです。これって、今までにないすごいことですよね。

特に、アクセス数はあるんだけど、売上が発生しないというブログを持ってる人にはお勧めです。「ちょっとしたお小遣い稼ぎ」にはなります。

AAAっていう新しいASPが始めているものです。気になる方は、登録してて、お小遣いを稼いでください。




ちょっとした小遣い稼ぎ | Trackback(-) | Comments:(0)
次のページ
ブログランキング・にほんブログ村へ
